2013年07月16日

2013年07月17日 出発式、大会前日

2013年07月17日
出発式、大会前日
初めて書きます。今年の4月からWYUAに参加している新田宗大です。

第2回世界若者ウチナーンチュ大会に参加する私たちWYUAのメンバーのために
17日に那覇空港で出発式を行いました。

出発式には
知事公室 秘書交流統括官 久貝富一さま
沖縄ブラジル協会会長の勝連盛豊さま

の方々に、ご来場いただきました。
そして、久貝富一さまから、お言葉を頂きました。

激励の言葉を頂き、沖縄の代表として
意識を高く持って大会に挑もうと考えました。

また
沖縄タイムス社
琉球新報社
琉球朝日放送(株)
沖縄テレビ放送(株)
琉球放送(株)
NHK沖縄放送局

の多くのメディアの方々も駆けつけて頂き、テレビや新聞などで
自分たちの活動を広報して頂きました。
いろんな人に「テレビで見たよー!頑張って」と言ってもらったりして
WYUAとしての活動が多くの人に伝わったんじゃないかなと感じました。
本当にありがとうございました!

また出発式では

琉大4年の名城信吾さん
2013年07月17日 出発式、大会前日
琉大1年の屋良奈々美さん
2013年07月17日 出発式、大会前日
沖国大2年の島袋知也さん

沖大2年の国吉海人さん

が決意を表明し「世界中のウチナーンチュの魂に火を付け、結び付きを強めていきたい」と意気込みました!

そして出発!
大きなトラブルは無く、台北を経由して後発メンバー16人
無事LAにつきました!!
2013年07月17日 出発式、大会前日


LAのホテルについたのは夜7時ごろ?


大会前日の夜は
ミーティングで出発式からホテルまでの反省をしました。

反省で出たことは

・団体行動を意識して”結”の気持ちを大事にしよう
・アメリカ大会のテーマである”アメリカのウチナーンチュに火をつける”を意識しよう

でした。

多くの応援してくれている人のおかげで自分たちが
この大会に参加できているという事と
メディアを通してたくさんの方が私たちの活動を見られているので
高い意識を持ち、感謝の気持ちを大事にしながら大会に参加し
多くの事を学んで沖縄に持ち帰りたいと考えた出発式でした。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。



大会4日目
大会4日目(2013-07-21 17:41)

大会3日目!!
大会3日目!!(2013-07-20 22:11)

大会2日目!!
大会2日目!!(2013-07-19 09:53)

大会1日目
大会1日目(2013-07-18 01:13)


Posted by 世界若者ウチナーンチュ連合会 at 17:17│Comments(0)第2回世界若者ウチナーンチュ大会 アメリカ大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。