【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月30日

オキラジ しまくとぅばこどもニュース

はいさーい!

今日はコザミュージックタウンにある、オキラジの”しまくとぅばこどもニュース”に玉元三奈美と宮城祥が遊びに行きましたよー!



やっぱりラジオは緊張しますねー
Ustreamカメラがあると余計に!(笑)

来週はブラジル3世ぬわったーぬしんしー、上間あきらが出ますよー!  


Posted by 世界若者ウチナーンチュ連合会 at 23:00Comments(0)テレビ・ラジオ・新聞

2011年11月20日

琉球ニライ大学一周年記念イベント

はいたい!!!

大会後初のイベント出演!
【☆琉球ニライ大学一周年記念授業☆ニラ大を知っている人、ニラ大を知らない人、なるべく大集合! ~みつける、つながる、交流会~】
平成23年11月20日(土)みずプラッサおもろまち

皆の時間が合わなくて、ニラ大の授業自体には参加する事が出来なかったんですが、
盛り上げる為踊ってきましたーーーー!!!!!



大会では入れれなかった、ボディパーカッションのみのストンプも取り入れました!
少しづつ進化してますッ!

楽しかったーーーーーーーーーー

  


Posted by 世界若者ウチナーンチュ連合会 at 20:00Comments(0)琉球ストンプ

2011年11月15日

~大会を振り返る~世界若者国際会議 第1部(10/14)

10月14日(金)

13日の開会式を終えて、
その後の代表合宿は熱く話しが盛り上がりましたキラキラ 

笑いあり、涙あり、各国代表の沖縄への熱い想いや、
ウチナーンチュとしての誇りが垣間見れたそんな瞬間!


初めての顔合わせのはずが、すでに会ったことのあるような、
本当に「心」「心」がつながった、素敵な仲間たちおすまし

まさに「いちゃりばちょ~で~」となる代表合宿でした!
一生の宝物ですハート

AM8:00
ホテル食堂で朝ごはんごはん
朝方5:00まで語り合った仲間たち。
すっきりした顔で登場です♪w

朝ごはんを食べ私以外は
リハーサルへ沖縄コンベンションセンターに向かい、
私は、琉球新報社主催「次世代の若者」座談会出席のため那覇へ移動~車
  続きを読む


Posted by 世界若者ウチナーンチュ連合会 at 12:21Comments(0)事務局長

2011年11月07日

~大会を振り返る~前夜祭パレード(10/12)

10月12日

いよいよ始まりました!
5年の一度の県内最大のビックイベントキラキラ 

20年前に第1回大会が開催され、今回で第5回目を迎えます。
「第5回世界のウチナーンチュ大会」

23カ国2地域から過去最多の5000人を超えるウチナーンチュが母県の沖縄に帰ってきましたびっくり
(海外には40万人いるので、今回これなかったウチナーンチュは39万5千人)

今まで沖縄を支えてくれてありがとうハート


大会20年の歴史以上に、100年以上ある移民の歴史を得て、
第3回・第4回と大会の課題に上がった「次世代への継承」

先人たちの想いを引き継ぎたい!
次につなげていきたい!

と第5回世界のウチナーンチュ大会に「若者・学生事務局」が立ち上がりました!


  続きを読む


Posted by 世界若者ウチナーンチュ連合会 at 14:49Comments(0)第5回世界のウチナーンチュ大会