2011年09月03日

WorldYouthちゃんぷるーinOkinawa

こんにちわー★
昨日に引き続き新垣です♪♪

さてさて今日はこの前の日曜日に琉大で行った
イベントについて書きたいと思います★

今回のイベントのイメージはminiウチナーンチュ大会でした★

ということでステージ有り、主要参加国のブースを出したり、南米の遊びの《ピニャータ》というのを子供たちとやったりしました★

この写真はブラジルのブースでのひとコマ★(写真左)
ブラジル出身の県系人のメンバーからブラジルについての説明を受けてます★

そしてステージ★トップバッターを飾ってくれたのは
宮城カオルさんとcojacoさんのお二人★(写真中)

そのあと今回のウチナーンチュ大会のテーマソングを歌っているNatchy★(写真右)
この日Natchyが誕生日を迎えたということだったので、会場みんなでhappy birthdayをサプライズ歌いましたー★

WorldYouthちゃんぷるーinOkinawa 宮城カオルさんとCojacoさん 今回のウチナーンチュ大会のテーマソングを歌っているNatchy

そのあとダンスの部へ★

タヒチアンダンスの日本代表メンバーのステージ★男女共本当セクシーでした!!いつ見てもタヒチアンダンスは凄い!!!と感じましたね♪♪
このほかにも琉大から伝統芸能サークルの琉球舞踊の演舞やベリーダンスサークルの皆さん、そしてダンスサークルのR-Familyと本当凄く楽しいステージでした★

タヒチアンダンスの日本代表 琉大 伝統芸能サークル 琉大 ベリーダンスサークル 琉大 R-family

9月期のイベントは特に企画はしていないぶん、10月のウチナーンチュ大会で県民が盛り上がってもらえるよう、
今事務局メンバー一丸となって爆走中です!!本大会までラストスパート!!体調崩さないように頑張ります!!!

長くなりましたが、報告以上です!!

麻莉亜

追記
8月期グローバル次世代プロジェクト ワールドユースちゃんぷるー in Okinawaを取材していただきました。

ワールドユースちゃんぷるー in Okinawa
写真=沖縄タイムスより

記事
沖縄タイムス:http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-08-29_22724/
琉球新報:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-181101-storytopic-1.html



同じカテゴリー(グローバル次世代プロジェクト)の記事

Posted by 世界若者ウチナーンチュ連合会 at 21:23│Comments(0)グローバル次世代プロジェクト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。